子宮内膜症治療中&日々のいろいろ

30歳、子宮内膜症と両側卵巣嚢腫、まだ手術はしない選択。ディナゲスト→ジエノゲスト服用1年です。

ピルを試した時の話

また台風ですか(-。-;どうなるのかなぁ、明日は大雨かな。



便秘気味でアローゼン飲んだら腸のあたりがずっとグルグルいってます(-_-)


あれだけキャベツ大好き人間だし、食物繊維とってるのに報われないw


そして不正出血まだまだ生理並みの量(-。-;



話は飛びますが、普通はディナゲストよりもピルを先に勧められるのかな?病院によって判断は違うと思いますが。


私の場合は最初からディナゲストでした。ただ、途中で頭おかしくなったりw副作用に悩み(^^;;


1度低容量ピルに変えたこともあります。

生理再開は嫌だけどピルのが安上がり♫と、甘く見てました。


ちょうど風邪気味ではあったけど、ディナゲストよりもずっと気持ち悪い(-。-;

怠くて起き上がれない、全身がしびれるような感覚で痛い。3日目でなんとなくこれはまずい気がして病院に電話し、ピル中止(^^;;

ディナゲストに出戻りしました。あっけなかった。


たまに、低容量ピルが体に合わない人はいるそうです。生理不順とかで飲んでる友人が周りにたくさんいたけれど、私は1度も試したことがなく(^^;;


というかディナゲスト飲み始めも確かに吐き気はあったことをすっかり忘れてたんですよね、慣れてたから。

ピルもつらいのは最初だけだったのかもしれません(^^;;根性無しですw



ディナゲストも結局、今後も副作用はつきものだし、はっきりとした効果はまだまだです。CA125の数値が下がったことくらいかな。


いつかは手術しなければいけない時がくるとは思ってます。何年も放置しておけないですよね(^^;;

元気な時は忘れてますが、下腹部痛があると、やはり異物を飼ってる感があります。主に右だけど、左にも小さいのがありますからね(^^;;


あっという間に、何らかのことをしなくてはいけない年齢になる。今でさえもう30代。


私の子宮って何のためにあったんだろうな。内膜症に早く気づいてればよかった。って考えてももう遅いw


夢も目標もなく、恋をする気もなく。


ただ時々楽しいことがあればいい、ぐらいの人生です。


長文失礼しましたw