子宮内膜症治療中&日々のいろいろ

30歳、子宮内膜症と両側卵巣嚢腫、まだ手術はしない選択。ディナゲスト→ジエノゲスト服用1年です。

薬での治療始めたけど

翌月からディナゲスト(今はジエノゲストですね)開始しました。


実はこれまでピルすら飲んだことないのでホルモンに関わる薬は正直緊張しました。



副作用は、

○ちょっとした吐き気

○頭痛

○下腹部がたまに痛む

○微熱

○不正出血(半年ほどでおさまりました)


ぐらいで、あ〜こんな感じね!っていう体調の悪さで耐えれるレベル。

不正出血は半年間ほどで、たまに塊が出てびっくりしたけど今は出ません。

よく耳にする、ホットフラッシュもありません。



体の不調よりもメンタルが断然やばかったです…


まず、最初の3ヶ月間くらいは1人になると毎日わけもわからず泣いてました。


しくしく泣く…とかじゃなくもはや泣き叫ぶwww

感情をコントロールできなくて別人のようになってましたwww


八つ当たりしないように気をつけて過ごし、仕事から帰ればもう号泣。



当時良い感じの男性がいたのですが、何かにつけて私がキレてしまい、疎遠になりましたね。

どのみち理由があって正式に付き合うことはできなかったけど(不倫とかじゃなくてね)、あの頃の私の発言とか行動ほんと頭おかしかったw


今は冷静になれます。薬が体に慣れたのかな(^^)