子宮内膜症治療中&日々のいろいろ

30歳、子宮内膜症と両側卵巣嚢腫、まだ手術はしない選択。ディナゲスト→ジエノゲスト服用1年です。

治療法に悩む

病院での診察と検査結果から、これは手術以外ないですね、と。。。


自分でも調べまくって、同じような症状の方で薬で様子を見てる方も多くて、できればそうしたいと伝えましたが、薬なんて現状維持なだけで小さくならないよ、と(-。-;


それ以前に、このお医者様…忙しいせいか、私とは話が噛み合わなかったのか、投げやりな言い方だし説明もかなり省く(-。-;


もっと詳しく知りたかったけど、気が弱い私は他の病院も行ってみて考えます、とだけ伝えて帰りました(^_^;)




そして2件目の病院へ。




持参したMRIの画像から、少し写り方で怪しい部分があると言われ、再度撮ることに。


結果は、左も腫れてて3センチほど。


なんだよ両側かw



癒着もあるし、手術でも良いけれど、経過観察ギリギリのサイズらしく、まず薬でやってみるか、ということに。