子宮内膜症治療中&日々のいろいろ

30歳、子宮内膜症と両側卵巣嚢腫、まだ手術はしない選択。ディナゲスト→ジエノゲスト服用1年です。

悩み

梅雨入りしそうで嫌な今日この頃(-。-;


乳腺外科の検査結果はまた来週なのですが、どうなんだろ(^^;;

とにかく張りと痛みが(-。-;



そして、ディナゲスト飲んでから1年、ふと思いました。老けたww


いや。笑い事じゃない。



元がめちゃくちゃ童顔で、喫煙者ですが30歳になってもタバコやお酒買う時に店員さんに身分証見せてもらえます?の流れがたまにありました。


ここ最近で一気に老けた…


まず、白髪。これはびっくりした。明るめの茶髪なので気づかなかったけどさっき発見しました(>_<)


あとは抜け毛、ほうれい線、全体的に表情もどんよりしてきた感じです。




シワにヒアルロン酸入れようかなと深刻に悩んできたw



これがディナゲスト のせいなのかと断言できませんが、少しは影響してると思います…



もちろん毎月のつらい生理から解放されたし、治療に必要な薬ではあるけれど…




女に生まれてよかったって思うことの方が多いけど、その分、美容に拘る余りこの現実がつらいw