子宮内膜症治療中&日々のいろいろ

30歳、子宮内膜症と両側卵巣嚢腫、まだ手術はしない選択。ディナゲスト→ジエノゲスト服用1年です。

話してみた

こんばんは。気づいたら寒くなってる(^^;;


あっという間に冬になるんだろうな…秋って1番好きなのに短い(-。-;


コート欲しいけど去年ので良いかな。節約w




職場で同世代で、子宮筋腫の方がいるので今日は少し話しました。何年か前に手術し、すっかりよくなって今は問題ないそうで。よかった(^^)


初めて病気を知った時ショックだったこととか、大袈裟だけど人生おわった。って気分になったこと、共感し合えてよかったです。


話したら治るわけではないけれど、たまにはこうして誰かに打ち明けることで、婦人科検診の大切さも周りに伝わるし、自分も気持ちが軽くなります。



どうせ1人で生きてくし1人で悩んでいくんだってひねくれてたんですけどww

結局1人で抱え込んでも良いことない。弱いw


f:id:samnyon:20181013031450j:plain


パンティライナー変えてみることにしました。痒みってほどではないけどたまに不快感があったので(^^;;

オーガニックってことはいつものより肌に優しそうだな。


生理はこないけど突然やってくる不正出血もあるし、基本何も出なくても昔から毎日つける派です。



夜更かししてしまった。



おやすみなさい。