子宮内膜症治療中&日々のいろいろ

30歳、子宮内膜症と両側卵巣嚢腫、まだ手術はしない選択。ディナゲスト→ジエノゲスト服用1年です。

病院

こんにちは。良い天気(^^)



早起きして病院行ってきました。


朝1の枠を予約しているのですが毎度かなり待つので、ひざ掛けを持参しました。だいたい居眠りしますw


頻尿なので少し冷えるとトイレ止まらなくなるし、エアコンがついてる場所ではいつも冷え対策が必要です(^^;;


1時間近く待ち、診察。今回は採血もエコーもありませんでした。採血は半年に1回なので良いのですが、エコーやらなくて拍子抜け。

一応心の準備はしていた(^^;;



私の場合、ほんの少しの効果はあっても劇的にサイズが小さくなったなどの結果が全然得られないので、まだしばらく見なくてもいいやみたいなノリなのかな…


そして年齢的な面で、妊活するなどのことがあったら薬は止めないといけないしまず相談するようにと言われました。案外若くないもんね的なww


結婚の予定もないしたぶんしないんで、そこは関係ないですねと断言してやりました。



…が、いきなり相手が現れるかもしれないしわからないよ、そうなふうに決めつけないでねと。



不正出血の仕組みを教えてもらい副作用についても軽く話しましたが、なんだか体調のことよりも妊活の話が大部分でした。


それぐらい大事なことなんですよね、結婚とか妊娠とか、将来どうするか。それによって治療方針も変わるよな…


自分でもたまに忘れかけてるけど何気に30代だったw



とりあえず薬3ヶ月分でまた出費ですが、強く生きていきます( ;  ; )


今日も休みとっていましたが帰って寝て、夕方から少し職場行ってきます。お散歩もしたいけど、昨晩結局あまり寝つけなかったせいで眠気が凄い(-。-;