子宮内膜症治療中&日々のいろいろ

30歳、子宮内膜症と両側卵巣嚢腫、まだ手術はしない選択。ディナゲスト→ジエノゲスト服用1年です。

病院行ってきました

こんばんは。



今日は3ヶ月ぶりの婦人科でした。


診察に来る前に採血を先に済ませるように言われていたので早めに行き、久しぶりの採血。

血を取られる様子まじまじと見ちゃう派ですw


そして診察ですが、予約していても1時間以上待つんです、いつも。患者さん自体は少ないのですが、一人一人の時間を長めにとってあるのかな。



まずは血液検査の結果から。今回はCA125は20でした。正常値とは言えないけれども、低いです。だいぶ下がりました。


初めて検査した時が90.5→139→39→20です。

生理をずっと止めているから、そりゃ炎症は抑えられているだろうけど…



そしてエコー。サイズは半年前から変わっておらず、5.5センチです。

ただ、1年前は6センチだったから、年間通して見たらほんの少し小さくなった、と思えなくもない(^^;;


先生も、そろそろもう少し小さくなってると思ったんだけどなぁっと残念そうでした。


どっかで期待してたんですけどね…3センチくらいになってたりして、とか。



嚢胞の縮小に効果があるという記事を見たことがあるけど、あれは都市伝説ではないのだろうか…


当たり前だけど、やはり効果は人によるのでしょうね。


それとも、まだ1年だから??


2年、3年続けてればいつかはもっと小さくなる??


小さくなったら、休薬できる??この体調不良からは一旦解放される??


ゴールが見えない、ほんとに\(^o^)/



もちろん劇的な変化なんて無理だろうから期待しないけど、少しは、薬飲んでてよかった!報われた!って思いたい。



ジエノゲスト3ヶ月分購入でお財布もちょっと寂しくなり(´Д` )

それでも帰りに服とサンダル買っちゃいましたけどもw



なんだかまたよくわからない感情に振り回されてます。友達にもLINE返せてない…

幸せそうな人の話聞きたくない。完全僻みですw