子宮内膜症治療中&日々のいろいろ

30歳、子宮内膜症と両側卵巣嚢腫、まだ手術はしない選択。ディナゲスト→ジエノゲスト服用1年です。

禁煙への道

祝日ですね〜、成人式を迎えた皆様おめでとうございます。


もうだいぶ昔のことだけど私は出席しなかったなぁ、これ言うと驚かれるw


おめでたい記念の行事ではあるけど必ず出席しなければならないものではないし、既に地元を離れていて、わざわざ前々から準備して行くのもなぁ…と、迷わず不参加でしたw

ちなみにまったく後悔もしてませんw



話は変わりますが、紙たばこをやめてプルームテックに変えました。

今日でちょうど一週間です(^^)


風邪をひいていたので何も吸ってない状態の日もありましたが、治ってからも、プルームテックに変えてからは吸う頻度自体も減りました。



f:id:samnyon:20190114164843j:plain


初期に必要なものとケースなどの付属品、全部合わせて5000円くらいでした。

可愛らしくピンクでww


充電の手間もありますが、結果的にたばこより吸わないし減らないし、少し節約になりそう。


1番は健康の為なんですけどね(^^;)


今までは1ミリのたばこを1日1箱、約10年吸ってました。プルームテックはタールが含まれておらず、ニコチンもかなり微量です。

なのでニコチン摂取しました!感がほぼ無いので、強めのを吸っていた人には物足りないと思います。


そして体調にも変化…まず肌荒れ。今まで溜まりまくってた毒素を出そうとしてるのか何なのか、不調です。

あとは眠気がすごいのと頭が冴えない。

しかし不思議なことに、たばこ吸いたい衝動はないんですよね。


ただ、ヘビースモーカーの友人にしばらく会ってないし最近周りで吸う人も少ないから自分も遠慮がちになってるだけで、本当の禁断症状はまだまだこれからなのでしょうか(^◇^;)


禁煙だけどプルームテックならOKという飲食店も増えているし、たばこよりは他人にも迷惑をかけないものだと思うので、これでしばらく頑張ってみます。


最終的には何も吸わなくてもいい人生になればいいのですが…