子宮内膜症治療中&日々のいろいろ

30歳、子宮内膜症と両側卵巣嚢腫、まだ手術はしない選択。ディナゲスト→ジエノゲスト服用1年です。

病院

こんばんは。寒いーっ(-。-;


昨日は3ヶ月ぶりの病院でした。

しかし、まず月曜から風邪をひいてしまい動けず、連休をとってましたヽ(´o`;

片道30分の通院さえもまじで辛かったです。同じ病院の内科でそのまま診てもらいたかったのですが、混みすぎ&予約していない為いつ診てもらえるかわからない感じで諦めることに。


婦人科に行く前に採血。これも混みすぎ&待ってる間に風邪が悪化しそうでひたすら怯えてましたw


そして婦人科の診察。久しぶりのエコーに緊張しすぎて足震えるw

サイズは変わらず5センチ台。数ミリ小さくなっていたようですがこの程度の変化は日によるらしくて、しっかり小さくなったとは言えないようで。CA125もほぼ変わらず22で低めです。


とにかく悪化だけしませんようにと考えていたから、変化は無くてもあまりガッカリしなくなりました。


また妊娠について言われたけれど…ジエノゲストやめたくないなぁ。

いや、まず相手いませんよww


副作用辛かったし今もなんやかんやありますが、結論、生理がないって本当に楽…。

あのもがき苦しむ痛さと大量出血と、ジエノゲストの副作用、同じようなレベルですが、どっちかって言ったら生理の方が嫌…。


ちなみに風邪については近所のクリニック行ってきました。風邪用の薬くれると思いきや、鼻水止める薬しかくれなかったww

最低限の薬で治せってことか。


んで今日はだいぶ動けるようになったし荒療治的なことやっちゃいました、銭湯行って熱々の風呂&軽くサウナw

汗かいてすっきり!!ポカリがぶ飲み!

本来こういう時は体力消耗するので厳禁ですよね。

しかし気持ちよかったw


滅多に風邪ひかないので、体調の悪さよりも風邪をひいてしまったという事実にショックというか…免疫力あるはずなのに、くそ!って悔しくて精神面の方もやられてましたね(^^;)


明日からまた頑張ります。


おやすみなさい。