子宮内膜症治療中&日々のいろいろ

30歳、子宮内膜症と両側卵巣嚢腫、まだ手術はしない選択。ディナゲスト→ジエノゲスト服用1年です。

愚痴多め…

台風の影響で大雨でしたが、今朝はすっきり晴れ☆しかし暑さが戻ってきました(^^;;



昨日は雨の中、銭湯行ってきました。

期間限定ですが今回は慢性婦人病に効くという温泉の湯を使ってるそうで。遠出して温泉にわざわざ行くのは大変なので、ラッキーでした(^^)



ついでに体重も計ったんですけどね…現実見たくないタイプなので、あまり計りたくないのですがw


夏バテ気味で米はあまり食べず、お菓子も食べず、たまにウォーキングしてるのに、全く痩せてません(-。-;


食べる量が減っても体重は減らない現実w



痩せたい痩せたいって思ってるとストレスたまるので考えすぎないようにしよう…




そういえば、持病で悩んでる知人との接し方に疲れています。


気管支の病気らしいのですが、まず、猫アレルギーなのわかってて猫を飼っている、そしてかなりのヘビースモーカー…

入院までして一時帰宅や外出許可で外に出たらまず煙草吸う。

ツッコミどころが満載です。

お見舞いには行きません。


先日何人かで集まった時に彼女もいたのですが、軽くむせただけで、発作!と騒ぎ出し…

結局数回咳して普通に煙草吸ってましたが。


常日頃からグループLINEでも発作が発作がってアピールが凄いのです。私達に言ったところで何もできないのだからさっさと病院行って下さいとしか思えないですね(^^;;


面倒なので距離を置きたいです。



私は顔色悪かったりで周りに気づかれて、体調悪い?と聞かれるまでは言わないです。


確かにイライラして八つ当たりしたりしたこともありましたが、病気が関係してることはいちいち説明もしていません。後で謝って、ちょっと情緒不安定ですみませんって感じです。


大丈夫?って言葉はありがたいです、ただ、社交辞令でもあると思っています。なのでわざわざ自分から心配してもらおうなんて行動には出ません(^^;;



このブログでは、体調のことや愚痴を書かせてもらえて、自分的にはすっきりしています。読んでいて、愚痴ばっかだなーと思ってる方もいらっしゃるかもしれません、ごめんなさいw


周りの人に言えないことを吐き出せる、ありがたい場だと思っています。感謝です。