子宮内膜症治療中&日々のいろいろ

30歳、子宮内膜症と両側卵巣嚢腫、まだ手術はしない選択。ディナゲスト→ジエノゲスト服用1年です。

近況&病院

こんにちは。今日は暖かくて、いかにも春。


桜はもう散りかけてますがお花見行かずに終わりそう。近場のを軽く見た程度ですね。



最近は色々変化がありました。


まず、タバコの臭いが本当にダメに(-。-;

iQOSや軽めのものなら平気ですが、紙タバコの煙が苦手になりました。


あのタール臭がふわっと近づくとオェっとなります(-。-;

ヘビースモーカーの友人はあてつけのように目の前で平気で吸いますけどね。


それでももう吸いたいとは思いませんww


自分も昔は非喫煙者の前で吸っていたので今更ながら申し訳なかったと思います。



プルームテック吸ってるくせに何言ってんだって話ですがw


相変わらず体重は増えやすいですが、歯の黄ばみも無くなったし、歯茎が痩せてたのも少しマシになったし、かすれ声も治ってきました(^^)



そして今日は朝1で病院へ。前回エコー検査やったので今回はないはずって気楽に行ったのですが、なぜか診てみようってなり…心の準備なしで挑みましたww


何回やっても慣れませんね(p_-)


しかし今回は3センチになっていました。前回まではずっと5センチ台だったので、主治医の先生も今いきなり3カ月で小さくなるのはなぜだろうと(-。-;


でも長い間治療して小さくなったのは初めてで、嬉しいです。


きっと体調や何らかの変化でたまたま今日だけ小さかっただけかもですがσ(^_^;)


これがまた大きくならないといいな…




今日は休みなので少し散歩してカフェ寄ったりして、あとは爆睡DAYにする予定w