子宮内膜症治療中&日々のいろいろ

30歳、子宮内膜症と両側卵巣嚢腫、まだ手術はしない選択。ディナゲスト→ジエノゲスト服用1年です。

短い夏休み

こんばんは。実家に帰ってました。


叔父叔母の家に挨拶に行って、家族で買い物したりご飯食べて東京戻ってきました。



f:id:samnyon:20180816234035j:plain


新幹線のお供はビールですねw



もう少しゆっくりしてもよかったかな。また近々帰ろうと思います。


昔は実家に帰るの苦手だったんですよ…結婚は?とか、いい人いないの?を言われるのが(-。-;


今は言われなくなりましたw


病気になってから、情緒不安定だったり感情をあまり出さなくなったおかげで、今はそれどころじゃないってのを察したようですw


太るのが怖いのもわかってて、必要以上にお菓子を勧めてこないし、ご飯も少なめに盛ってくれますw



地元に帰っても家族しか接することないんですけどね、友達がいませんw


普通は学生時代の友達とか幼なじみと遊んだりするものですよね(^^;;


中学も高校もそれなりに友達はいたけれど、なんというか、浅かったです。その場の友達って感じ。休み時間を過ごしたり、放課後たまに遊んだり一緒に帰ったりはしたけど、今思えば特別な思い出は無かった…


休みの日に遊んだりしなかったな。

卒業してからは全く連絡もとらないし、疎遠になってしまいました。



大学進学で一人暮らしを始めてからやっと友達らしい友達ができた気がします。


原宿行ってクレープ食べたりすると、遅れてきた青春って感じがしますww



今思えば、いつも自分に自信がなかった。中学の頃から髪を染めたり化粧をしたり、見た目ばかりにとらわれていました。おしゃれが好きな子たちと一緒にいて、明るく振舞っていても、中身は空っぽだった気がする。


今は色んな話をしたり、一緒にオタク活動したり、ちょっとでも時間が合えばご飯に行ったりする友達がいて、それは恵まれてるけれど、親友かって言われたらわからない(^^;;


でも大人の交友関係ってそんな感じかもしれませんね。