子宮内膜症治療中&日々のいろいろ

30歳、子宮内膜症と両側卵巣嚢腫、まだ手術はしない選択。ディナゲスト→ジエノゲスト服用1年です。

物忘れ

こんばんは。



ここ数日で少し気になっていたこと。以前にも書きましたが、物忘れが多すぎて。


今日も、数分前まで話していた内容が途中からスポーンと抜けて、さっきの件なんだけどーって再度言われた時に内容が少ししかわからなくて(-。-;


こうなるのが怖いから、話す時はめちゃくちゃ慎重になります。全神経を集中させて、ぐらいに真剣に聞きます。…疲れます。



あとは、


◯買い物に行っても目的のものを忘れて途中で見つけた違うものを買ってしまう


◯乗る路線を間違える、反対方向の電車に乗ってしまう(以前何度も乗っている)


◯いつものコンビニに寄って帰るって思いながら歩いてるのにコンビニを通り過ぎる


◯昼ご飯に何を食べたか、夜には忘れている


◯会ったばかりの人の名前を忘れる


◯話を簡潔にまとめられない、結論に辿り着くまでだらだら話してしまう。話してる途中で自分が何を言いたいのかよくわからなくなっている



これは物忘れというよりは、集中力がなくなっているってことなのかな。


私は決して天然といわれるタイプではありません。どちらかというと、細かいことまで気づくし、よく考えてるし腹黒いね〜wなんてたまに言われるタイプでした。

大勢で集まる場面でも一人一人のことをきっちり覚えられたし、一つの作業をしながらでも他のこともできました。


今は一つに集中しないと、怖いw


自分にこういった変化があることで余計に落ち込む。



これは副作用なのか、何なのか。



何でもかんでも病気のせいにしてたらきりがないのですけどね。